ボランティア紹介式

 本校の学校ボランティア防犯巡視員の方々は,荒井小学校が開校してから毎日児童が安全に下校できるようにとを見守ってくださっています。今年度も43名の方々がボランティア登録をしてくださっています。

  本日の朝会の時間にボランティア紹介式を行いました。コロナの影響で4年間行うことができなかったのですが,5年目にようやく実現することができました。

 当日は25名の方が参加し,一人ずつ自己紹介をしていただきました。ボランティアの方々からは,子供たちが挨拶をしてくれると元気がでること,今度会ったら挨拶をしてほしいことなどのお話をいただきました。

 自分たちのために進んで見守り活動を行ってくださっている方々がたくさんいることを知るよい機会となりました。さっそくボランティアの方々からは,自分たちから挨拶をしてくれる子が多かったといううれしいエピソードをいただきました。








コメント

このブログの人気の投稿

新学期スタート!

荒井小学校 新ブログ!

6年生を送る会